川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2020-01-24から1日間の記事一覧

5億人が、野糞!?

『5億人が、野糞!?』最初に謝っておきます。すみません。過激なタイトルで。 中1の数学では、第7章まで入った。資料の整理の単元だ。『階級』という語が出てくるんだけど、その『階級』といった言葉に関連して、インドのカースト制度やインドについて語っ…

落ちるのは、簡単!上げるのは、難しい!

成績なんて、落ちるのは簡単。上げるのは、難しい!1度、1位を取っても、そのキープが難しい。今日は、高校でクラス1位になった子と話をしたんだ。その子は、1位を2回続けて取った後に、下がったんだ。「JKイェーイ」って、弾けてたら、下がったらしい笑今、…

さあ、私立単願!高校の数学をスタートするぞ!

私立単願は、入試の日程も早いが、結果も早い!翌日には、合否の結果が出るところもある。 昨日、合格の知らせをしてくれた子達には伝えたけど、私立単願の子達は、来週から高校の数学をスタートする!高校に入って、ブッチギリのスタートを切ってもらうため…

偏差値10.1アップ!それでも届かず!?

本日、私立の合格のメールを送信して頂いた、第一号の子は、偏差値を10.1も上げた!でも、実は、それでも、確約の基準には届いていなかった。志望校で迷い、何度も二者面談や三者面談をした。偏差値が、10以上上がってもなお、もがき苦しんでいたんだ。でも…