川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

新年早々、脳みそがとろけそう!

 新年早々、脳みそがとろけそうになり、

1人でニヤニヤしているAKRです。

塾の事、

生徒の事、

考えたり、調べたりしていたら、

結果を出している塾を発見してしまった!!


し、


か、


も、


人数や規模は違えど、


方向性は同じ!


その塾は、

『先取り!』

『自学!』

で、松江塾とコンセプトは同じ!

最終的に、

自分で考えて勉強できるように育てる方針だ!


今年、松江塾が取り組む、


中学3年間の英語や数学の内容を


中2の最後までに終了させるやり方!
(新中2の子は、中3の1学期までに終了予定で、新中1の子は、中2の最後までに終了予定)

それを既に行なっていて、


結果を出しているんだ!!


ただ、


一言、言えるのは、


その塾も、


指導者が徹底的に勉強しているって事だね。


テキストの選別、


解かせる問題の選別、


勉強のやり方、


丸付けの仕方の指導など、


結果を出すだけの努力を


生徒だけではなく、


指導者も行っているのが伝わってきた。



松江塾は、


今年も、


良いところは真似をして、


自塾の強みは活かしていきます!


僕は、新年早々、


イデアが、爆発しそうです!!


今年の松江っ子の成績も、爆発させます!!