川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ドラえもんの最終回

 

 昨日は、新中1の子達に、


ドラえもんの最終回の話をした。


この話は、毎年、新中1の子達にしている話である。



ドラえもんの最終回の内容は、こちら↓
(実際の最終回ではないらしい)




簡単に説明するとドラえもんが、


動かなくなった事により、


のび太が変わっていく話である。




勉強ができなかったのび太
ドラえもんに依存して、勉強しなかった)


でも、



ドラえもんを直すために、



必死で勉強をするようになった。







のび太だって変われたんだ』





だから、





『誰だって変われるんだよ』




僕は、そのメッセージを込めて、



話をした。



その話をした後、



生徒達の目を見ると



いつも以上に輝いているように見えた。






きっと、



心に響いた子も多かったはず!






ただ、



のび太が変われたのは、



ドラえもんが動かなくなった』



そのきっかけがあったから。



そう、



人は、何かきっかけ無しに、



変わるのが難しい。





生徒達には、





『松江塾や僕らの存在が、


その変わるきっかけになってくれたら嬉しい』








そして、昨日は、




ある1人の生徒が、





変わる瞬間を目にした・・・





続く