川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位は塾外生!?

 

   先日、行った育伸社の実力テスト。

 

先週の土曜日に、全員分の結果を渡し終えた。

 

実は、最後にテスト結果をお渡しした方は、

 

まだ、うちの塾に入塾していない。

 

でも、その学年で1位だったのだ。

(塾で受けた9人中1位)

 

その学年は、9人受けて、

 

殆どは、上の塾生の下のお子さん。

 

入塾前のお子さんが8人。

 

入塾している生徒で受けたのは1人。

 

そこで、1位だったのが、

 

入塾前の子。

 

偏差値は、62!

 

北辰の偏差値で考えると69から70前半ぐらいのイメージ。

 

川高、川女は狙える位置にいる。

 

入塾前で、その偏差値って気になりますよね!?

 

どんな勉強しているのか!?

 

はい!

 

勿論、聞いてあります笑

 

塾には、行っていません。

 

通信教材もやっていません。

 

学校の勉強に合わせて、

 

市販の教科書ワークのみだそうです。

 

え?

 

もっと、凄い勉強を期待していた!?

 

2、3分の会話でしたが、

 

僕には、分かります。

 

保護者の方が、しっかり丸付けをして、

 

直しまでさせているんだろうなと想像できました。

 

また、日頃から、ある程度、読書もしているはず。

 

 

実力テストを受けたみなさんに、伝えたい事があります。

 

継続して、実力テストを受ける事で、

 

本当の実力が見えてきます。

 

初めての実力テストで、

 

緊張したり、

 

焦ったりした子もいるでしょう。

 

また、時間が足りなくなった子もいるようです。

 

その結果、本来の実力より、

 

低い結果になった子もいます。

 

実力テストには、慣れも、必要です。

 

冬にも、実力テストを実施します。

 

時期が近くなりましたら、

 

また、ご連絡します。

 

是非、また、実力テストを受けてみて下さい。

 

あ、

 

ちなみに、

 

偏差値62を出したご家庭は、

 

次の実力テストを希望していました。

 

全てとは言いませんが、

 

子供の学力は、

 

親の行動力で決まります。

 

それを、

 

そのご家庭が証明してくれています!!