川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

初めての定期テスト

   今日、初めての定期テストを迎えた子がいる。

 

他の中学より、定期テストの日程が早いため、一足先に、定期テストを受けたのだ。

 

その子は、入塾後、まだ3ヶ月ぐらいだけど、

 

心の変化、考え方の変化が生まれたと思う。

 

環境が、人に影響を与えるからね。

 

松江塾の環境が、

 

その子に影響を与えているのは、間違いない。

 

 

昨日は、帰り際に僕のところに来て、

 

「先生!明日、学校が早く終わるので、

 

早めに塾に来て、勉強してもいいですか?」

 

と言いに来た。

 

やる気満々である!

 

当然の事ながら、僕は、許可した。

 

今日は、早めに塾に来て、

 

そのまま夜10時まで勉強するようだ。

 

こんな子は、間違いなく伸びるよね。

 

見ていて分かる。

 

そして、親のサポートも感じられるので、

 

仮に、何かの教科で点を落としても、

 

次は、そこを修正して、先に進める。

 

テストが終わる前から、結果が楽しみだね☆

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

明治学院東村山について!基準などの内容を公開しています↓

https://youtu.be/ev9Ka6fYcOQ