川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

チャレンジ問題を今までより真剣に!そして、今までより賢く!


 ペナテストに、チャレンジ問題を出題する事にしてから、


小学生の算数のチャレンジ問題への取り組みが、



今まで以上に、真剣になった!



よい傾向だね。



昨日は、小6の子達が、

  

積極的に、



チャレンジ問題に挑戦!






チャレンジ問題に正解すると、


敵のヒットポイントが減っていく。



逆に不正解になると、


チーム松江のヒットポイントが減る。


0になると負け。



赤ペンの剣や



青ペンの剣など、



数々のアイテムを駆使して、



敵を倒していく。



RPG的な要素を含んでいる。





昨日は、最終的に、



ラスボスの後の大魔王まで倒した!




今日の小5年の授業では、



どこまで倒せるかな!?



そして、ペナテストに出題するチャレンジ問題も、


しっかり解けるかな!?





ちなみに、今週の小4は、



最初の敵のザコで倒された笑