川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

無免許運転!?中1の数学で学年1位の報告が!平均50点台で数学満点!同様に、中2の生徒からも学年1位の報告が!


 40年前の僕は、




こちら↓




 





2歳児が、



車2台を無免許運転しているのだ笑




ワイルドだろー笑

 




さて、先日、




オンラインの生徒から報告があった。




中1の数学で、



満点を取り学年1位になったそうだ!



◯◯君、おめでとう!




しかも、平均50点台のテストだからね。




そのテストで満点が取れたのは、



本当の実力だね!



だって、60点の子と50点の子がいて、



平均55点だからね。





平均から考えれば、



90点の子もいれば、



20点の子もいるって事だからね。








中2の生徒では、



実力テストの数学で、学年1位を取った子がいる。






昨日、その生徒から連絡が入った。




その生徒は、中高一貫の生徒である。




中高一貫の生徒も頑張っている。






僕は、定期テストだけでなく、



実力テストでも結果が残せるように指導してる。



正にこれ↓



 



定期テストの勉強と



実力テストの勉強を



並行して走らせるイメージだね。