川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

朝からやる気満々の星也!ペナテストで爆死!?


 
 毎朝、学校に行く前に、



塾の音読を張り切っている星也!



 




なぜ、やる気に満ちているのか!?








それは、















ゲームがしたいから笑






ただし、




ゲームをするには、




塾の毎週のペナテストに合格することが条件(1問ミスまでゲーム可)。





先日のペナテストは、







1問ミスと星也から報告があったけど、










実際は、






テストの裏の問題を解き忘れて、






マイナス15!





ペナテストで爆死した星也でした。





まあ、誰でも、そんな経験があるよね。




僕としては、




経験できて良かったねと思っている。




ちなみに、ランキングテストでも同様に、




同じような経験をしている生徒さんはいます。




テストの開始前に、



テスト用紙の裏にも問題があることを伝えていてもね。



うんうん。



塾での失敗は、



失敗ではないの。




学校での失敗を未然に防げる機会を得たのだから、



『良かったね』でおしまいなの。




だから、星也も良かったねなの。




本人的には、納得していないみたいだけどね笑