川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

チャレンジ問題に挑戦し、チーム松江で、ラスボスを倒せ!

 
 先日の中学生に出したチャレンジ問題の1つは、



こちら↓



『1から77までの自然数をかけて、



1の位に0が連続していくつ並ぶか!?』



初見では、なかなか難しい問題だね。





今週は、そのようなチャレンジ問題を解かせ、




解けたら、僕に、提出してもらっている。
(オンラインの子は、画面越しに映してもらう)



正確なら、ラスボスのHPが減り、



不正解なら、チーム松江のHPが減る、



ゲーム形式で取り組んでいる🎵



昨日の小4の授業では、



このように、










ラスボスのHPが減っていく。




最終的に、




ラスボスを倒したのだが、




その後に、












大魔王が潜んでいた笑






ゲーム形式にしたら、




今まで以上に、盛り上がったね🎵



小4なんて、



オンラインの子達から、



「できましたー」という声が、



たくさん届いた!




さあ、今日の授業の小6や中1や中3の子達は、



チャレンジ問題に挑戦し、



ラスボスや大魔王を倒すのか!?


 
それとも、チーム松江がやられてしまうのか!?




どうなんだ!?