川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

偏差値70以上の高校へ進学した子の間違い直しノート!東大に進学した子の間違い直しのノート!


 昨日、中1の授業で生徒達に伝えた、



ある生徒の間違い直しのノート。




 



問題を書き。



自分の間違った答えを書き、



そして正しい答えを書いている。





ここまでは、よくある間違い直しのノート!





その子の凄いところは、



自分なりの言葉で、解説も書いているところである!




このノートからも分かると思うけど、




2度と同じミスを繰り返さないという執念を感じるよね。




その後、その生徒は、



偏差値70以上の高校に進学している!







学年1位の子の間違い直しのノートは、



こちら↓






この生徒は、



現役で東大へ進学し、



松江塾でアルバイトをしてくれている。



さあ、



生徒のみんなは、




松江塾の先輩達の真似をしよう!