川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ランクを下げて指定校狙い!?


 今週は、連日のように、


教材会社の社長さんや


営業担当の方と面談をしている。


どうやら、


ランクを下げて、


指定校推薦狙いの人が増えているらしいね。


1ランクではなく、


2ランクぐらい下げる人もいるらしい。


いろんな考えがあるけど、


もし、塾の力で、


偏差値が上がって、


そこから下げて指定校狙いの高校に通うことになったら、


その子は、上位に行けるのだろうか!?


松江塾は、


自分の力で学力を伸ばす方向性で動いてきた。


その子達は、


しっかり進学先の高校でも、


結果を出している。


ブログには書いて無いが、


毎日のように、


高校生から、


テストの結果が送られてきている。


川女で、


数学のテスト平均以上!


所沢高校、国語クラス2位!


奈良の郡山高校の生徒が、


模試でS3!(S3は、神戸、名古屋大、東北大、東京外語大レベル)


とかね。


松江塾の生徒には、


高校生になっても、


結果を出すための指導をしている!


松江っ子は、


ランクを下げてくる子達にだって、


負けないよ!