川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

大学無償化!?これってどうなの!?



 子供が3人以上いる世帯は、



大学無償化!?



最初は、3人目!?かと思いましたが、



見間違いではなく、



3人ともだそうです。



うちは、子供が3人いるから、



確かに嬉しいけど、



ちょっと疑問が残るんだよね。






『子供を1人や2人育てている世帯との差が大きすぎる事』



『いつまで、この制度が続くのか分からない事』




無償化のお金は、




元を辿れば税金だと思うんだよね。




そうなれば、




誰かがどこかで負担していることになるよね。




結局は、巡り巡って、




負担のしわ寄せがどこかに流れっているってことじゃない!?










単純に喜べないような気がするんだけどね。



そして、



いつまでこの制度が継続できるのか、



分からないよね。