川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

お腹を空かせた子供達のために、僕にできる事はないのか!?

 現在、日本でも、


6人に1人は貧困と言われている。


1クラス36人のクラスなら、


およそ6人は貧困家庭に分類される事になる。


貧困家庭では、


成長期の子供達が、


満足に食事を食べられないケースがある。






こちらの動画にあるように、


海外と違って、


日本は、その貧困が見えにくい。




一見、他の家庭と同じように見えて、


実は、生活が苦しい家庭は多いのだ。



僕に、何かできる事はないのか!?


ずっと考えていた。


そこで、キラッたんだ✨



『お腹を空かせた子供達に、

お腹いっぱいご飯を食べさせたい!』




その僕の想いを形にする方法を



思い付いたんだ✨



でも、それを実行するには、


僕1人の力ではできない。


誰かの協力なしでは無理だ。


そこで、思い付いたのが、


塾のB館の下のラーメン屋の湧光さん。


f:id:akira5669:20211126141703j:plain

f:id:akira5669:20211126141708j:plain

f:id:akira5669:20211126141711j:plain

f:id:akira5669:20211126141714j:plain


先日、仕事終わりに食べに行き、


そこで、店長さんに相談した。


僕の想いを伝えたんだ!


すると僕のお願いを承諾して下さった!



でも、そこでも、いくつかの問題が!


何人まで食事を招待するのか!?

誰を対象にするのか!?


コロナウイルス対策の国からの経済対策のように、

年収で区切るのか。


でもそうすると、議論されているように、

1人で年収970万円稼ぎ、

18歳未満の子供がいても給付されない世帯と

共働きで950万円ずつの収入があり、

年収1900万円の世帯のように、

給付されるような問題がでる。


なるべく、

店長さんやお店の方に負担をかけず、

そして、年収に関係なく、シンプルな方法!


その方がいい。


そこで、今回は、

『母子家庭のご家族限定』

としたいと思います。


父親がいる世帯でも、病気や怪我で働けず、

収入が低いご家庭もあるでしょう。



それも分かります。


でも、なるべくお店の負担や食事に来られる方の負担を減らす方法を優先しました🙇‍♂️




是非、お子さんにお腹いっぱい、


ご飯を食べさせて下さい😊



日程や条件は以下の通りです。


2021年12月24日(金)の午後6時から午後11時まで。


母子家庭のご家族限定で、


先着5組(5家族)までです。


お母さんとお子さんで一緒に、


湧光さんにお越し下さい。


1家族2000円まで、無料で食べられます。


既に、湧光さんには、僕のポケットマネーからお支払いしてあります。



合言葉を用意しましたので、

その言葉を入店時に店長さんに、

お伝え下さい。


一般のお客さんが合言葉を聞いても、
 

無料で食べに来た事は分からない言葉になっています。


合言葉は、LINEでお伝えします。


LINEのID検索で、


『akira311069』を入力し、


僕を友達追加して下さい。



ただし、合言葉があっても、


当日は先着5組までなので、


確実に食べられるとは限りません。


その点はご了承下さい🙇‍♂️


今回の行動は、塾とは関係なく、

1人で行動しています。

僕は、何も見返りを求めていません。

勿論、塾の営業もしません。


ご安心下さい。



このブログをご覧になった保護者の方で、

もしお近くに母子家庭の方がいらっしゃいましたら、

ブログの内容をお伝え下さい。



また、お店の方では、アルバイトの方を募集しているそうです。(1人から2人程度)

興味がありましたら、

お店に電話をかけてみて下さい。

こちらが、お店の番号です。

アルバイト希望と伝えて下さい。

080-9669-0515




昨日は、仕事の後、


最終の打ち合わせのため、


アルバイトの子達を連れて、


湧光さんに食べに行った。


食事後、


僕が店長さんとやり取りしていた会話を聞いて、


アルバイトのYさんがこう聞いてきた。


「クリスマスに、生徒達を呼んでイベントでもやるんですか?」


と。


僕は、


貧困家庭の話。

お腹いっぱいご飯を食べさせる企画の話。

それら一連の話を伝えた。


すると、アルバイトのYさんが、僕を見て、
 


「急にいい人に見えてきたー」



と言ったんだ!



今まで、


僕をどんな風に見ていたんだよ笑



悪人!?笑




僕は、

『Love and Dream presenter AKR
だからね😊


僕は、

地域の方に支えられて、

生きています。


生きている間に、

地域の方に貢献していきます!


湧光さんは、
こちら↓

麺処わこう

〒350-0056 埼玉県川越市松江町1丁目16−5
080-9669-0515

https://g.co/kgs/r5Lkon



夢を叶える自販機の話は、こちら↓