川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

灘高校から東大、そしてハーバードへ進学した高島市長も実践していた振り返りとは!?


 小島先生がブログで紹介していて、


さらに、本日、塾の保護者の方からも、


LINEで紹介された内容をお伝えしていきます!




灘高校から東大、



そしてハーバードへ進学した高島市長さんが、



定期テスト後に実践していた振り返り方法です!



こちら↓
 


27分ごろからご視聴ください!

 



中1や中2の子達には、



今週の月曜日の授業で、



その話をしましたね🎵




定期テスト後の振り返りの重要性は、



先日のYouTubeLiveでもお伝えしていました↓





過去、



旭丘高校に進学した生徒も、



振り返りを実践していました✨




是非、



定期テスト直後のこの時期に、



実践して下さい!





ちなみに、




僕は、






過去を振り返らない性格です笑





↑いや振り返ろよ!笑