川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中2は、あと40週後に受験!?まずは、そこに気付かせてあげることが大事!

 中2は、




問い合わせや体験が増えてきている。




今後の受験を見据えて、





早めのスタートを切るためだろう。








先日の中2の授業では、





あと40週の話をした。








川越では、





2学期がスタートして、




既に1週間が経過した。





それをあと40回繰り返すと







来年7月の北辰テストだ。





私立の個別相談に使われる、







大事な大事な7月の北辰テスト!





ある意味、





受験と同じ!






あと40週しかない事に気付かせてあげることが、




大事だね!





受験は、




もうスタートしているんです!




まだ、




中2ではなく、





もう中2です!




ブログを読んでいる塾生以外の生徒や保護者の方も、




そろそろ受験を意識して下さいね!




ちなみに、





今の中3では、




偏差値72や73を取る子達がいる!




それぐらいの数値が取れると




私立の上位校でも、




特待の条件に入ってくる🎵




さあ、






中2の子達も、




先輩達に続け!