川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

朝食を食べないとバカになる!?上位層は、朝食をとっている!?


 國立先生のこちらの本に書いてありますが、



上位層の殆どのご家庭は、



朝食をとっています!





成績上位5%の中学生を調査して見えた「賢い子が育つ家庭」の共通点(nobico(のびこ)) - Yahoo!ニュース



上位層は、




当たり前のことを1つずつ積み重ねています。




でも、なぜ朝食が重要なのでしょうか。





それは、




脳には糖分が必要だからです。

 



1日のエネルギーの20%を脳が消費しているそうです。




脳は、何もしなくても、




1時間で4gのブドウ糖を消費しているらしい。








大切なのは、



脳に必要なのが、



脂質やタンパク質ではないこと。






ブドウ糖が必要なんだ。








正に、



炭水化物抜きのダイエットは、



脳の栄養不足で、



ミスを連発させます!








僕は、








身をもって体験しました笑








皆さんは、




真似しないで下さいね😅





消化の授業動画は、



こちら↓



最強の覚え方で、



偏差値アップだ!!








身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、


ブログや動画の共有をお願いします。