川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

特許取得の◯◯◯を使えば、記憶力アップ!?

 反復の重要性は、



みなさんご存知ですよね。



でも、



その反復のベストなタイミングまでは、



よく分かっていなかったり、



タイミングがずれてしまったりしますよね。



そんな方に、朗報です!






エビングハウスフセンで


特許を取得した方がいるようですね。


 


こちらの付箋を使えば、



復習するベストなタイミングが分かるようです!




ちなみに、



過去、



浦和、大宮、一女の御三家のうちのある高校に進学した生徒は、



付箋を上手に使っていた!



反復するページや



確認するためのページを



直ぐに開けるようにするためである。



教科書やワークを開くための時間は、



たった数秒かもしれない。



でも、自分が探しているページを



毎回、直ぐ開けるとは限らない。



そこで付箋を使って、



効率化を図っていたんだよね。




そりゃ、



平均偏差値が72とか73といくよね。





エビングハウスフセンの購入サイトは、


こちら↓


エビングハウスフセン


エビングハウスフセンの使い方は、


こちら↓




興味がある方は、ご覧下さい^_^



 
購入するのであれば、


宝の持ち腐れにならぬよう、


しっかり活用して下さいね😄