川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-06-08から1日間の記事一覧

もう直ぐで◯◯歳!

あと数分で、 41歳になる。 アラフォーになると 特に誕生日だからと嬉しいことはない。 そんな事より、 体重が増えて、 僕は、その事に焦っている。 体重は、72kgである。 こうやって、 恥ずかしいことも公表して、 少しでも自分を追い込む。 たぶん、意識し…

大宮、一女、和国も!

卒塾生に連絡を取り、 大宮や和国の卒塾生も、 YouTubeに出演することが決定! そして、卒塾生以外にも募集をかけたら、 一女卒の子も出演決定! これで、浦和、一女、大宮、川高、川女、和光国際、川越南、 川越東、城西川越、狭山ヶ丘の高校紹介や指定校推…

川女卒の生徒にインタビュー!

川女卒の生徒へのインタビュー動画が完成しました!(前編) 質問は、このような内容です! 1、高校の魅力2、楽しかったこと3、辛かったこと4、人気の部活は!? どんな部活が強い!?5、両立が出来そうな部活は!?6、部活の終了時間は!? 朝練はある?7、…

学年1桁が、まだまだ増える!?

定期テストのタイミングは、 中学や地域で異なる。 また、2学期制の中学では6月のところもある。 そのため、 まだ順位が判明していない子が10人ぐらいいる。 460点や465点や486点や491点の子達がいる。 また、4教科返却で、391点の子もいる。 まだまだ、 学…

オンライン数学の子も自己ベスト!

オンライン数学を受けている子がいる。 他の習い事との兼ね合いもあり、 リアルタイムの授業と翌日の動画配信を上手に活用している。 その子が、 今回の定期テストで、 自己ベストの点数(462点)と順位(学年3位)を取ってきた! 入塾後に自己ベスト更新。 …