川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

指定校あるある!


 指定校あるある。


指定校が余る!


浦和や大宮なら、


早慶が余ったり、


川高川女ならMARCHが余ったりするんだよね。



それぐらいの実力がある子は、



国公立や早慶を目指すんだよね。


また、指定校に、


希望の学部や学科があるとは、


限らないんだよね。



一昨日の所沢高校卒の生徒の話でも、


GMARCHの指定校が余るみたいな話があったからね。



どのような指定校が来ているのか、



早めに知っておく事も必要だね。



また、その年によっては、


指定校が無くなる事もあるからね。


卒塾生の話だと


ある私立は、


早慶の指定校が無くなったらしい。


また復活する事もあるだろうけど、


そのような情報は早めに仕入れておきたいね。



また、



希望していた指定校が無くなっても対処できるように、


実力も付けておきたいね!