川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-04-02から1日間の記事一覧

ある場所で、保護者の方とバッタリ!

今日は、本屋さんで、 子供の漢字ドリルの本を探していたら、 保護者の方とバッタリ 声をかけて頂きました! ありがとうございます ホント、 最近は、いろんなところで、 保護者の方やYouTubeの視聴者の方とお会いする機会が増えました! 先日は、妻と食事を…

親が、子供のワークの丸付けをするメリット!

親が、子供のワークの丸付けをするメリット! その1! 子供の苦手分野を発見できる! 苦手分野を発見できれば、 早めに、その対策ができる! その2! 子供の勉強時間の確保ができる。 親が丸付けをすれば、 その時間、子供は次の勉強ができる! その3! 親の…

指定校あるある!

指定校あるある。 指定校が余る! 浦和や大宮なら、 早慶が余ったり、 川高川女ならMARCHが余ったりするんだよね。 それぐらいの実力がある子は、 国公立や早慶を目指すんだよね。 また、指定校に、 希望の学部や学科があるとは、 限らないんだよね。 一昨日…

勉強と部活の両立はかなりキツイ!?

中学では、 勉強と部活の両立ができても、 高校ではそれが難しい。 不可能とは言わないけどね。 高校生は、 運動部に入部する前に、 『覚悟』が必要だね! 昨日、高校生のLINEグループにお知らせした、 早稲田に逆転合格した生徒も、運動部だった。 また、一…