川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

塗り替えられる事がない記録!その3!


 塗り替えられる事がない記録!その3!

 

ある生徒は、


9教科の学年1位を3年間で、7回達成!


3年間で9教科のテストは、



合計8回!




そう!




8回中7回が9教科学年1位!



残りの1回は、2位!




5教科に絞った勉強をする子は多いが、



その生徒は、どの教科も手を抜かず、



完璧を目指す子だ!




その子の努力は勿論だけど、



それまでの過程の中には、



親のサポートが含まれている。



やはり、



幼少期からの継続力です!



勉強が習慣化されるまでは、



親のサポートが大きかったはず!



最終的に勉強するのは子供だけど、



習慣化するまでは、



ある程度、親のサポートが必要だよね。



塾に入れて、それで満足して、



何も行動しない保護者の方には、



この保護者の方の爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです😊笑





いや、



なんなら、僕が飲みたいぐらいだわ!笑



ほんと、


優秀なお子さんを育てる保護者の方は、


考えや行動が素晴らしいんですよ✨


僕も、見習いたいところが、たくさんあります!





ってブログに書くとね、



『自分の子供の成績が悪いのは、



私の育て方が悪かったからかしら!?』



と自己否定してしまう方がいるんですよ。



それは違いますからね。



1位だけが認められて、


それ以外は認められないなんて事はありません。



うちの娘や息子達だって、


別に1位ではないんですよ。


でも、塾で頑張っていますから。


それでいいんです✨




また、同じように育てても、


みなさん同じように育つ事なんてありませんから。



子供や自分を否定する考えをやめて、


今、自分ができるベストな選択を



子供にしてあげれば良いのです✨



時間があれば、



その子が、



8回中7回1位を取れた理由を書いていきます!



その子が、



毎回している、



ある事とは!?



続く