川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-10-10から1日間の記事一覧

今週は、生徒と大学生を繋ぐマッチングアキラデー!今日は、国家公務員の試験を突破した、しみひ!

今週は、 アルバイトの大学生と 対面や本科のオンラインの生徒を繋ぐ、 マッチングアキラを毎日開催! 今日は、 ブログでも有名な『しみひ』が担当! 国家公務員の試験を突破したしみひね。 しみひは、こちら↓ 過去のマッチングアキラの様子は、 こちら↓ 生…

過去問は、新しい方から解くべきか?古い方から解くべきか?

僕は、 古い方の年度から解くことをお勧めする。 その理由は、 昨年の過去問は、 最終的に志望校を決める判断材料になるから! noteのブログのこちらをご覧頂ければ、 過去問を解いた時のおおよその偏差値が分かります。 こちら↓ 毎年、入試のボーダー予想を…

埼玉県の公立、倍率トップ30!

ノグジュン先生の こちらのTikTokで紹介されています! ↓↓ さすが、市立浦和! 昨年も高倍率だったね! そして、今年も高倍率は予想される! 今年の受験生は、 まず、 今月末か来月の上旬ごろに発表される、 第1回の進路希望調査の結果を確認して下さいね!

ランキングテスト範囲の発表!ランキングテストは、親子のテスト!保護者の方も、参加可能!

先日の授業で、 小4から小6の子達に、 ランキングテストの算数の範囲を伝えた。 各学年、 塾で1学期の終わりから2学期に学習する範囲の 全てである。 ランキングテストまで、 もう2ヶ月を切っているんだよね。 前回ランキングテスト2位のさく子は、 今回、ど…