川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

運動から学べ


 昨日は、家族で体育館を借りて、


バスケやドッヂボールをして楽しんだ。


しかし、


負けて悔しがる太陽。



座り込んで泣いている。







これも必要な事だよね。





僕ら夫婦は、


多少、子供のレベルに合わせるが、


最終的に、勝ちに行くスタイル笑


その方が、子供も本気になるからね。



本気になった時にこそ、


頭を使うよね。



運動でも勉強でも、


普段の生活の中で、


思考する機会はいくらでもある。


学びは、


机の上だけではない。




その日の学校の宿題である日記には、



こう書いてあった。





たのしくなかったそうだ笑




ま、


そんな時もあるけどね。



いろいろ学べたんじゃないかな!?


世の中、そんなに甘くない事を



子供に教えてあげないとね😊



ここまで書くと厳しそうに感じるだろうけど、


勝たせてあげる事もあるからね。



何事も、バランスが大切ね♫