川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

捨てる勇気!パート1!

 

 『捨てる勇気』


先日のYouTube Liveの話です。



解答、解説を読んで、


もし、殆ど理解できないのであれば、


その問題は、もう捨てましょう!




きっと入試では、



解けませんから!




最低でも、


解説を読んで6割から7割は自分で理解できないと厳しい!



そして、



最後に分からないところは、



塾の先生に質問しましょう!
 



でも、質問するのは、


最低でも6割から7割は、


解説を読んで理解できた問題。




また、


何時間も自分で考えるのは、



時間の無駄です。





入試直前は、



時間との戦いです。



入試が無ければ、



何時間も考え抜いていいんだけどね。



入試直前は、


戦い方が、


普段とは異なる。




『捨てる勇気』も、



入試では大切です!


その時のYouTube Liveは、こちら↓






身近に受験生や保護者の方がいましたら、



動画の共有をお願いします。



入試予想は、こちら↓