川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-01-07から1日間の記事一覧

捨てる勇気!パート1!

『捨てる勇気』 先日のYouTube Liveの話です。 解答、解説を読んで、 もし、殆ど理解できないのであれば、 その問題は、もう捨てましょう! きっと入試では、 解けませんから! 最低でも、 解説を読んで6割から7割は自分で理解できないと厳しい! そして、 …

眼鏡AKR!

昨日、オンラインで注文した眼鏡が、自宅に届いていた。 早速、今日は、 眼鏡をかけて授業をした! 実は、 僕が眼鏡を購入した 本当の意味は・・・ 続く

数学の加点テストの満点は何人!?

中1は、 加点テストの満点が1人!! オンライン生の 千葉松江っ子だ! その生徒が数学を学習し始めたのは、 およそ1年前の 中学準備講座から! 現在、定期テストの5教科では、 300人越えの学校で、 上位10%以内に入っている! オンライン生だろうと 対面だろ…

倍率40倍以上?

松江塾は、中学受験に対応していない。 ただし、中学受験後に、 松江塾で、 英語や数学をスタートする生徒はいる。 さて、 栄東の中学受験は、 47.22倍だそうだ! 本命ではなく、 力試しや予行練習として、 受験する子が多いのだろうね。 栄東の倍率等につい…