川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テレビはあるけど、アンテナはなし!?


 保護者の方の教育方針が窺える場面があった。



ある生徒のご家庭では、


テレビはあるけど、


アンテナが無いそうだ。


引越しのタイミングで、


アンテナは、付けなかったそうだ!


Wi-Fiも繋がっていないらしい。


テレビで見られるのは、


DVDのみ!



その生徒は、


親にSwitchなどのゲーム機の購入をお願いしたら、


「ゲームにかけるお金はありません!」


と断られたようだ。




でも、教育などの必要なところには、


お金をかける方針なんだよね。




昨日は、車で40分の時間をかけて、



塾に来て頂いた。



遠方にもかかわらず、


松江塾を選んで下さったのですね!


ありがとうございます😊


僕らは、その期待に全力でお応えします!



明日は、そのご家庭の保護者の方と面談をする。



どんな話が聞けるのだろうか!?



楽しみだね✨