川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

止まらない松江塾!

 松江塾は、


3月1日から6日までお休みとなっています。


でも、それは表向きな話で、


授業はなくても、宿題等を出している。


例えば、新高1は、


3月12日の土曜日に、


数Iの因数分解までの内容のテストをする。


各自、チャート等を解き進めている。


昨日の新高1の最長時間は、7時間。



f:id:akira5669:20220305234507j:plain


今日の新高1の最長時間は、8時間45分!



f:id:akira5669:20220305234510j:plain



このブログは、


塾生以外の新高1の保護者の方にも読まれているんだ。


すると、焦るよね。


だって、受験直後から、


新高1の松江塾の生徒達が、


バリバリ勉強しているんだから!



うちの子、大丈夫かしら?


って思う方も多いよね。


残念ながら、今、


高校生からの外部生の受け付けはしていない。


完全に、卒塾生のみ。


勿論、オンライン生も、


卒塾生として高校部に在籍している。


他県の子も新高1の高校部のLINEグループに、


入っている。


ちなみに、


その子は、


来週、公立入試があるんだけどね。


とにかく、松江塾は、


高校受験で終わらないし、終わらせない!



高校受験では、終わらせない、

自学力の育て方の本は、

こちらのAmazonから購入できます。



塾の生徒や保護者の方で、


僕のサイン入りの本が欲しい方は、


直接、LINEでお知らせ下さい😊


昨年は、

30名以上の方に、

サイン入りでお渡し致しました✨




さて、新中2や新中3も同じだね。


理系も文系(オプション)も、


毎日のように課題が出ている。


小学生は、


ランキングテストの直しが宿題だったよね。


とにかく、


松江塾は、止まらない!


受験は、マラソンと同じ。


歩いたり、立ち止まったりしたら、


トップ集団には残れない。


それなのに、


勉強となると、


歩いたり立ち止まったりしながら、


トップを目指そうと考える人がいる。


不思議だよね。


冷静になって、


よーく考えれば分かるんだけどね。



ブログを書きながら、


新年度に向けて、燃えてきたぜー!


やるぞー!





体験や入塾の申し込みは、ホームページからできます↓

北辰テスト5教科1位達成!

定期テストの3人に1人が450点以上!

過去10年で50名以上の生徒が、川高川女に合格しています!

既に40名以上の方から体験や入塾予約を頂いております。

オンライン生は、全国から50名以上が参加!

松江塾の近くに住んでいなくても、

オンラインで授業を受ける事ができます!

定期テストで480点以上取る方法は、こちら↓