川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

宿題は、4人が満点!

 昨日提出の数学の宿題では、


満点が4人だけ。


中1での満点は、1人。


その子は、


最初から、数学が得意だったのではない。


本当にコツコツの努力型!


定期テスト前には、


1日12時間の勉強をしたのだ。


大人でも、難しいよね。


オール5も、努力の成果だね。



中2の満点は、3人。


1人は、学年1位達成者。


頻繁にLINEに質問をくれる。


授業時間内にチャレンジ問題が解けなくても、


授業後、自宅で何十分も考え抜く子。



2人目の子も、


学年1位達成者!


毎日、勉強報告をしてくれる。


昨日の勉強量は、これ!


f:id:akira5669:20210829120754j:plain


ほぼ毎日、この量だからね!


やっぱり1位は、


普段から勉強量が違うよね。



そして、3人目!


学年1位達成者!


育伸テストでは、


全国12位を達成!


365日あれば、360日以上は勉強してきた子。



結果を出す子達は、


何に対しても、手を抜かない。


そういう事だよね。



他の子が怠けているとは思わない。


他にも偏差値70以上の子や


学年1位の子は大勢いるからね。


ただ、やっぱり、


見習うところはあるよね。


あ!


親もだね!


親も見習うところはあるからね。


そのような子に育つまでには、


親の努力もあるからね!