川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

大宮開成高校の本気を感じた!

 
 コロナ禍によって、


私立高校の今後の課題が浮き彫りになった!


実は、昨年のコロナ禍の中、


ICT教育を強化した高校は多い。


私立は、コロナ禍以前から、


校内にWi-Fiの設置やタブレットの配布など、


ネット環境を整えていた。



意外かもしれないが、


コロナ禍の休校期間で学力を伸ばしたのは、


ICT教育に力を入れていた私立高校の生徒達ではなく、


公立高校の生徒達だった!


これは、


全国的にそのような傾向があったのだ!


僕は、以前からその情報を耳にしていた。


そして、大宮開成高校の先生は、


説明会でその話をされた。


敢えて、


塾の先生方に、


課題を提示し、


改善に取り組む姿勢を示した。


そこに、大宮開成高校の本気を感じた!


なぜ、


ICT教育を先行していた私立高校より、


公立高校の生徒達が、


大学受験で結果を残したのか!?



僕のブログの読書なら、


もうお分かりですね。


結局、


最後は、


どれだけ教科書や問題集に目を通して、


問題を解けるようになったか!


そこだよね。


いつも、言っている


『自学』だ!


授業で成績が伸びるなら、

授業だけ受けていれば、

みんな成績が伸びるはず。


でも現実は違う。


昨日の説明会でも、


大宮開成高校の先生は、


それに気付いて、


自学自習の大切さを語っていた!


大宮開成高校の合格実績は、

埼玉県の私立でも、

トップクラス!


昨日の説明会で、

僕は、

大宮開成高校の合格実績が、


まだまだ伸びる事を確信した!


大宮開成高校の先生には、
 
今年も、秋頃に塾に来て頂く予定です。


今年も、

塾で個別相談をしていきます✨

生徒達は、それまでに、

北辰で結果を出してくれよ!