川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テストで悔しがる子。ケロッとしている子。

 本人の性格によるものだが、


テストで間違って悔しがるような子や


負けず嫌いな子は、


伸びる。


逆にテストで間違っても、


ケロッとしている子の場合、


伸び悩む事がある。


先日の中2の数学のテストでは、


満点を逃して、


悔しそうにしている子達がいた。


本気で勉強してきたのが分かる。


もしかしたら、


満点の子に与えられる



ご褒美のAKRグッズが欲しかったのかもしれないね笑




小学生より、


中学生。


中学生より、


高校生と


学年が上がるに連れて、


悔しがる子も増えてくる。


また、入塾後、


自分の順位が分かる事で、


それが、


モチベーションに繋がる子もいる。


保護者の方に、


間違って欲しくないのが、


子供の性格を無理に変えようとすること。



それよりは、


子供の勉強に一緒に向き合う方がいいですね。


他人を変えようとするのではなく、自分の行動を変えること。


まずは、そこからですね✨