川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2022-10-06から1日間の記事一覧

2人目の満点!

今回の定期テストの数学満点の1人目は、 山形、松江っ子! そして、2人目は、 県内のオンライン生。 まだ、数人しか、 中間テストの結果は出ていないが、 既に2人満点♫💯 メインの一中、初雁中、富士見はこれからだね! 今回は、 何人が、数学で満点を取ってく…

納豆英文法の効果!?

ある生徒は、 川越市のテストで、 英語満点! 満点だから、川越市で1位だね! 本人の努力は、勿論だが、 あの噂の 真島先生の 納豆英文法 を学んだからかもしれないね笑 ちなみに、 その子は、 数学97点! AKRの指導のもと、 数学でもきっちり結果を出してい…

どうして算数で躓いてしまうのか!?その②

お待たせしました、 この続きです↓ ③復習の機会がない 人は、忘れる生き物です。 復習をしないと忘れます。 大人だって、 小5の算数の小数の割り算を出せば、 およそ3割ぐらいの方は間違えるでしょう。 え!?そんなに!? と思いますよね。 はい。 間違えま…

突然の告白

タイトルを見て、 え? もしや齋藤先生が誰かに告白されたのか!? と思われた方!! そんな話ではありません。 キモい、 臭い、 嫌い、 三拍子揃ったのが、 僕ですから! って、何でやねん笑 まあ、冗談はさておき、 突然の告白とは、 生徒からのLINEです。…