川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

突然の告白

 タイトルを見て、



え?




もしや齋藤先生が誰かに告白されたのか!?

 

と思われた方!!




そんな話ではありません。






キモい、


臭い、


嫌い、


三拍子揃ったのが、


僕ですから!




って、何でやねん笑




まあ、冗談はさておき、



突然の告白とは、


生徒からのLINEです。

 




どうやら、テストが思うように解けなくて、


その後、泣いてしまったようなのです。



また、友達の優しい言葉に、


胸が詰まって、


泣いてしまったようなのです。



僕は、そのLINEに返信をした。








きっと、


その子は素敵だから、

素敵な友達が集まっているんだと思う。






ふっと





冷静になって考えると





僕が中学生だとして、





身近に、





自分の日常を話せる大人って




誰なんだろう!?




自分が中学生の時には、




スマホやLINEなんて無かったし、




あったとしても、




誰にLINEできたのだろうか!?





この生徒に限らず、


僕らところには、


毎日、成績以外のLINEも届く。


部活動などの大会の結果。


病気や怪我の報告。


悩みや不安。


進路の相談などなど。







生徒が嬉しい時には、




僕も嬉しい。





生徒が悲しい時には、




僕も悲しい。





僕らは、



いつも生徒と一緒。



遠く離れていても、



心で繋がっている。






岡本真夜さんのTOMORROWをどうぞ!

涙の数だけ強くなれるよ♫

って、

生徒達で知っている子は少ないだろうけどね(^_^;)