川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

結果を出している高校生の勉強場所は!?

 アルバイト(卒塾生)に来てくれている子達の


高校の時の勉強場所はこちら↓
(分かる子達のみ)


私立高校で野球部→指定校で東京理科大


メインの勉強場所は、自宅!


私立高校でサッカー部→指定校で東京理科大


メインの勉強場所は、学校!


お弁当を2個持ち、

部活動終了後、

学校に残って勉強!



川女で文化部→指定校で早稲田!


メインの勉強場所は、松江塾!


浦和高校で文化部→一般で東大文一


メインの勉強場所は、学校!


川越高校で文化部→一般で東京外語大


メインの勉強場所は、自宅以外!


学校や松江塾や図書館など。



結果、


勉強場所は、どこでもいいんだよね。


自分が取り組みやすい場所なら。



東大文一の子は、


学校に残って勉強していたみたいだからね。


動画では、

25分ぐらいから、その話をしています↓



また、今では、真島先生が、


オンライン自習室を解放しているね。


オンラインで自習もできるね。



早めに、

自分が集中できる場所を見つける事が、

大事だね。


ちなみに、

小中学生にお勧めなのは、

リビング学習!


さく子も、リビングで勉強させています!