川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大文一合格者への質問を募集!

 
 先日のブログには、


東大文一に合格した松江っ子にインタビューすることを書いた。


そして、YouTubeの限定動画として、


生徒や保護者の方へ配信する予定と書いたんだ。


でもね。


僕が聞きたい事と、


生徒や保護者の方が聞きたい事は違うかもしれないんだよね。


そこで、


生徒や保護者の方に、


質問を募集したんだ!


すると、


早速、LINEで数々の質問が飛んできた!



以下は、その質問の一部です。



・志望の学部を決めた時期は?


・受験する選択科目(理社)を決めた時期は?


・高校時代に受検した英語の検定があれば、受検した時期、種類、何級、何点位かを教えてください




定期テストの時の予定のたて方を聞いてもらいたいです。



①なぜ浦高を選んだのですか?

②なぜ東大を選んだのですか?

③違う高校に行っていたとしても、東大合格は変わらなかったと思いますか?




①何年生から松江塾に入りましたか?

②東大を目指したきっかけは何でしたか?

③親は基本的に勉強に対して、どんなスタンスでしたか?

④親に言われて、嬉しかった言葉、嫌だった言葉はありますか?




どんな返答が来るのか、楽しみだね♫