川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

毎日勉強している子は、成績がいい!

 
 当たり前だけど、


毎日、能動的に勉強している子は、


成績がいい。


例えば、


中1なら、Y。


この子は、


中1の授業日ではない水曜日も、


毎週塾に来て勉強していた。


また、その子の中学は、


定期テストが終わっていたけど、


昨日も塾で自習をしていた。


Yは、


定期テスト後に、


テストの手答えを報告に来てくれた。


90点以上取れそうな教科がいくつもあるようだ。




同様に、毎日勉強している子は、

他にもいる。

5教科、9教科学年1位を取り、


全国模試12位の愛知松江っ子も、

毎日勉強している。


このLINEをご覧下さい。

f:id:akira5669:20210301150742j:plain


僕は、感動して、

ウルウルしちゃいました😭


毎日、勉強している子は強い!


そんなにやらせても〜とか。


本人がやる気になってから〜とか。


そのような思考の人には、


理解できないかもしれませんが、


中学で上位に入る子は、


『毎日勉強することが当たり前』


なのです!


上位の子のご家庭では、


その当たり前を小学生のうちから、


身に付けさせています!