川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親の知らない子供の姿

 僕は、今週から、

毎日のように中学生の子達と面談をしている。

その面談では、

親の知らない子供の姿が見えてくる。

それは、

良い面も、

悪い面も、

両方だ。

ある子は、

スマホの1日の使用時間が、

6時間

だそうだ。


面談後、

その事を保護者の方に伝えると、

驚いていた。


それは、

そうだよね。

僕も驚いた。


自分の部屋にこもって勉強しているようで、

実は、スマホをいじっていた可能性があるよね。


何度も書いているけど、

昨年、学年1位を取ったある子は、

スマホの制限を平日1日1時間にした。

休日は、2時間。

夜は11時まで。


そうやって、初めて、

1位になったからね。


中学生にスマホを与えても良いが、

制限も必要だよね。


親の知らない子供の姿。


僕は、


面談を通して、


子供の真の姿を探っていく!


あ、


勿論、プラスの面が見つかった時にも、


保護者の方に連絡します😄✨