川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

最後の1人と面談終了!


 昨日で、

中学生130人全員との面談が終わった。


1番最後に面談した子は、


精神年齢が非常に高い!


女の子って事もあるだろうけど、


僕が、今まで接してきた中学生の中で、

1、2番を争うぐらいの高さ。


そもそも精神年齢は、

数値化できないので、

誰が1番かは決められないけどね。


その子に、

伝えたことをここにも少し書いておきます。



公立の中学校には、


いろんな子がいます。


それでね。



進学校と呼ばれる高校には、


自分と似たような考えや精神的に大人な子がいるんだ。



中学生ぐらいの男子だと、


まだまだお猿さんみたいな子がいるよね。
(僕がそうでした笑)


否定ではなく、

精神的に幼い子がいるって事。


ただし、

高校の上位校に進学すると、

そのような子は、ほぼいないんだ。


先日、ある高校生の保護者の方からも、

LINEでこのようなメッセージを頂きました。

f:id:akira5669:20210616223106j:plain


上位校に進学すると


学ぶ事に適した仲間。学ぶ事に適した先生。学ぶ事に適した環境が手に入ります。



良い環境で学びたければ、


少しでも、上位の高校に進学すること。


そこだよね。


行こう!


最上位の高校へ!!