川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2021-06-17から1日間の記事一覧

アメリカの三大テレビ曲で働く!?

海外の留学経験のあるアルバイトのR君。 オリンピック期間は、 塾のアルバイトに入れないそうだ。 その理由を尋ねると、 アメリカの3大テレビ局の1つのNBCで、働くからだそうだ。 派遣なのか、 アルバイトなのか、 その詳細は分からないが、 撮影のサポート…

説明会へ!

今月、来月は、 毎週のように説明会が入っている。 今日は、山村国際の説明会へ来ている。 その後は、小6の授業! 今日は、あの問題を出そう! 小5の子達でも解けた、 面積のあの問題ね♫ 小6の子達は、何人解けるかな!?

こんなの初めて

昨日の小4の授業では、 目をキラキラさせて、 「こんなの初めて」 とペナテストの合格に喜ぶ男の子がいた。 頑張った証拠だね✨ 授業では、 僕が出題したチャレンジ問題に、 小4の子達が熱狂した! 休み時間や授業後も、 没頭している子がいたからね♫ ちなみ…

最後の1人と面談終了!

昨日で、中学生130人全員との面談が終わった。 1番最後に面談した子は、 精神年齢が非常に高い! 女の子って事もあるだろうけど、 僕が、今まで接してきた中学生の中で、1、2番を争うぐらいの高さ。 そもそも精神年齢は、数値化できないので、誰が1番かは決…