川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

認められたい。褒められたい。

 親も、子供も、

認められたい。

褒められたい。

その気持ちは同じだね。

また、

リアルの子も、

オンラインの子も同じだね。

これからも、

『いいね』

の承認をしていこうと思う。


ある保護者の方は、

2ヶ月ほど前に、

子供の勉強の事で、

悶々としていた。

そして、

僕に相談のLINEを送ってくれた。


あれから、2ヶ月。


親子二人三脚で、

今回の中間テストに挑んだ。

そして、

その努力の結果が実ったのだった。

その保護者の方は、

2ヶ月前に泣いていて、

今回も、泣いたみたいです。

でも、涙の種類が違います。

今回は、嬉し涙です。




塾内テストの返却された結果を見て、

お子さんを怒りたくなる保護者の方の気持ちも分かります。

まずは、この動画で気持ちを落ち着かせて下さい。

次に目を向けましょう。

僕らはいつでも相談に乗ります。

また、面談も一年中、行っています。

子供と保護者と塾の三人四脚で、

テストや受験を乗り越えましょう。

僕らは、徹底的に保護者の方のサポートもします!