川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

私立高校の説明会。

 
 私立高校が開催する、塾対象の説明会。

今年は、

オンラインでの説明会となるところが多そうだ。

実際、そのような連絡が入っている。

という事は、

生徒の学校説明会も、

オンラインでの説明会に変わるかもしれない。

いや、今年は、間違いなく、

その流れになるだろう。

夏頃に、

コロナの感染者が0とかにならない限り、

きっとそうだろう。

また、学校によっては、

今まで通りの説明会になるかもしれないが、

人数を制限してだろうね。


個別相談だって、

zoomでのオンラインに変更の可能性も十分に考えられる。

勿論、今まで通りの対面での個別相談も残るだろうけど、

第二波が来たら、それも分からない。


昨日のブログにも書いたけど、

決断力、行動力がある保護者の方は、

一歩も、二歩も先に進んでいる。

情報収集においても、そうだね。

決断するにも、行動するにも、

基となる情報が必要だからね。