川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

最も失敗した塾!それが松江塾!

 僕らは、20年で、

様々な試行錯誤を繰り返してきた。
 

爆裂!

超絶!

松スペ3ページ!

松ペン!

年末年始特別号!ノート1冊!

450点以上で、高級焼肉!
プロ野球の選手も来ていたようだ!今とは、違うお店だよ)

ご褒美パーティー

クリスマス会!

合格ノート

連帯責任の追試!

音読バトル!

12時近くまでの居残り補習!

回数無制限の個別指導!

座卓!

喜多院ダッシュ

理社の特別特訓!

超大量の宿題!

外部講師を募集して、

高校部の1対1の個別指導!

単語のメール配信(高校生)!

1ミス10枚!

zoom授業!

オンライン自習室!

オンラインテスト!

LINEのビデオ通話による個別指導!

ランキングテスト!

模擬合格発表!

制服を着て塾に集まり、

お弁当も持参してもらい、

公立入試と同じ時間割での模擬受験会!


10年以上前には、その日の課題を示した、

『お品書き!』

なんてのもあった。


もう、書ききれないぐらい、

試行錯誤を繰り返してきた。

今でも続けているものもあるし、

消え去ったものもある。

全ては、行動した結果だ。

『失敗』は、

行動した人だけが手に入れられる。

その失敗が、

オンラインに移行した今にも活きている。

行動した分だけ、

成果や成長が見えるんだ。

ふふふ。

タイミングを見て、

過去のこのパターンが使えるなとか、

次は、

このやり方で取り組ませようとか、

様々なアイデアが出てくる。

僕らが呑気に、

1つのやり方にこだわっていたら、

ちっぽけなアイデアしか出なかっただろう。

最も失敗した塾!

それが松江塾!

でもだからこそ、
 
14年も連続で学年1位が出ているんだ!

今回の期末でも、

学年1位が6人も出た!


これからも、

松江塾は、行動し続けます!

なぜなら、

その先に、

生徒の学力向上があるからです!