川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

興奮する問題を!

 中1、中2の進研テスト。

先日、

『全体の約6割が偏差値60以上』

とブログに書いた。

平均偏差値は、

中1も中2も、『60』を超えたんだ。

偏差値60を超えるタイミングは、

10年前の松江塾と比較しても、

早くなってきている。

さて、

そんな中2の子達には、

入試問題も解かせている。

アルバイトに来てくれた子が、

その問題を見て、目を丸くしていた。

「もう、解かせているんですか!?」

ふふっ。

そうなんだよ。

数年前の松江塾とは、

生徒のレベルも、

松江塾のやり方も、

全てが違うんだよ!!
(先生は、同じだけど、先生のレベルもアップしているぞ!)

頭を使うような入試問題を解かせると、


生徒達は、興奮しながら解いている!


うぉー!


解いてやるぜー!!


って心の声が聞こえてくる!


ただ、前回の問題は、

ちょっと難し過ぎたかな!?

今日は、ちょっと易しい問題にしたよ。