川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

エイメイの先生方と朝倉先生に来て頂きました!

 
 昨日は、エイメイの先生方と朝倉先生に来て頂きました。


中3の理科の天体の授業では、

川上先生に地球になって頂きました。

また、横山先生には、太陽や月になって頂きました。

生徒達からは、笑い声が聞こえてきました。

 
僕は、そこにいる『人』を巻き込んでの授業を展開したんです。


僕も新月になったり、

生徒にも三日月や上弦の月

下弦の月になってもらった。

ここには、書かないけど、

あの覚え方も、イケてるでしょ!?




エイメイの川上先生は、こちら。


https://www.eimei-g.com/


都内の予備校で、英語の指導をされている朝倉先生は、こちら。


https://ameblo.jp/teacherasakura/