川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位でも・・・

   

    今の中学生にとって、

 

1番の誘惑は何だろうか!?

 

その子にとって違えど、

 

やはり圧倒的に『スマホ』だろう。

 

私達が、子供達の時には、

 

無かったものだ。

 

人によって違うけど、

 

私達達の時なら、

 

『テレビ』が、

 

一番の誘惑だったと思う。

 

それが、今は、

 

スマホ』1台で、

 

『テレビ』の役割も、

 

『電話』の役割も、

 

『メール』の役割も、

 

『カメラ』の役割も、

 

『パソコン』の役割も、

 

そして、『ゲーム』の役割も、

 

果たすようになった。

 

手放せない存在になったのだ。

 

そのため、勉強の邪魔をする存在にまで、

 

なってしまった。

 

実は、学年1位の子でも、

 

この誘惑には勝てない。

 

ある1位のご家庭では、

 

平日は、1時間で、

 

休日は、2時間と、

 

スマホに制限をしている。

 

また、午後は、11時5分までの使用となっている。

 

どちらも、時間を過ぎれば、ロックがかかり、

 

使えない状態になるのだそうだ。

 

保護者の方は、分かりますか!?

 

勉強の事を第一に考えると、

 

それぐらい、

 

スマホは恐ろしい存在なのです。

 

あなたの家では、スマホの時間制限を取り入れていますか?

 

口だけで、止めさせようとしていませんか?

 

時間になったら、ロックがかかるようになっていますか?

 

成績を上げるために、

 

親が出来ること。

 

スマホの時間制限も、その1つですね☆

 

今日は、こちらの動画をどうぞ↓

 

埼玉県の公立入試で頻出!

その類題です↓

https://youtu.be/Q6nwHi7fmH0