川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

音読部も開始!?

 中学生の自学部と一緒に、



中学生の音読部も開設!



音読部の参加は自由です!






こちらから一斉に課題を出すことはしません。



全国の市町村で、



使用する教科書が、



異なるからです。




定期テストのことを考慮すると




各自で必要な国語や英語などの音読をした方がいいのである。



ただ、タイミングを見て、



アドバイスをすることはあります。


例えば、



こちらの動画で話しているような内容です。





音読部では、



LINEのボイスメッセージ等の音声データを



グループに送信してもらいます。




基本は、毎日の音読が望ましいけど、



本科の子達は、授業や課題もあるから、



毎日は難しいかもしれないね。



実際には、



週末や爆裂期間が、



音読部のメインの活動時期になるだろうね!



 




自学部と同様に音読部も無料です!





ただし、




やらない子は退部です笑




週末だけでも構わないので、




続けましょうね。




こちらの動画でも、お伝えしましたが、



学年1位を連覇している生徒さんは、



音読をしています✨






既に、音読が習慣化している生徒さんの加入は必要ないと思いますが、



なかなか音読ができない子は、



是非、参加してみて下さい!




松江塾の子達の多くが、



テスト前、このように音読をしています!








中学生には、



本日の授業の中で、



音読部の話をしていきます。



また、最終チェック後に、




自学部(自学部の中に音読部が含まれる)のリンクと



参加コードをグループにお知らせする予定です!