川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

また1人、また1人と勇者が誕生!そして、それをみんなの前で褒める!

 先週の土曜日に、




ある中3の1人の生徒が、早くから塾に来て勉強していた。





 



そして、



今日は、さらに早くから来て勉強している子が増えていた!




 
 


また、本物の受験生(勇者)が増えたんだ!




そしてね。




今回の新中3の北辰テストで、




塾内1位の生徒も、




早くから塾に来ていることが判明!





ついに、塾内トップも動き出した!





先日、



そのことを生徒達の前で、




褒めたんだ!




するとね。






ある生徒が、こう言った。





「いや、先生、違うんすよ。





◯◯◯は、いつも時間ギリギリだったけど、




5分前に来るようになっただけっすよ」





と。




どうやら、




早くから来て勉強していたのではないようだ笑





まあ、でも、時間に余裕を持つことは大切だね!




それも、成長だね✨