川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

川女から慶應に進学した子の中3の土日の勉強時間は、◯◯時間!?

 先程、




川女から慶應に進学が決まった子のインタビュー動画を学年グループに送信をした!




そのインタビューで、




中3の時の土日の勉強時間を質問すると、





ナント、◯◯時間だったそうだ!









塾生や保護者の方は、



16分30秒ぐらいからご覧下さい!



中3の時の土日の勉強時間が、分かると思います!






川女に進学する子は、



それぐらい勉強しています!



今後、受験する生徒や



上位校を目指す方は、



参考にして下さい!



その動画は、



内部限定のため、



一般公開はしません。





え?



知りたい?




残念ながら、



公開はできません。






松江塾の生徒や保護者になったら、情報が手に入ります🙇‍♂️





ちなみに、


質問の内容は、


こちら↓


幼少期、小学生、中学生の時の勉強は何をしていた!?




習い事は、何をしていた!?


中学の時の就寝時間は何時!?


中学の時の内申はいくつ!?


高校の評定はいくつ!?


高校の部活は何部!?


中学生の頃は平均何時間勉強していまいしたか?(平日と土日で分けて教えて欲しいです)


実技教科の勉強法(暗記方法など教えて欲しいです)

先生から成績を上げてもらう方法(具体的な行動を教えていただきたいです)




①高校時代、松江塾高校部の利用の仕方は?
(自習室の利用頻度やチューターさんとのやり取りは多かった?
真島先生や齋藤先生への相談はありましたか?)


②いつごろから志望校を決めて
総合型選抜で受験しようと思いましたか?
総合型選抜で受験しようと思ったのは何故ですか?


スマホとの距離の取り方、お友達との距離の取り方を教えて頂きたいです。
(勉強中は他の部屋に置く、電源を切る、友達とはラインをしない、
1日スマホをどれくらい使うか等
何でも良いです)


⭐️高校受験の際の私立併願校はどちらですか?

⭐️ロードレース10キロや、水泳の授業(一応、泳げます)が非常に不安だが、乗り切れますか?

⭐️練習日の多い部活と勉強の両立ができるか不安です。その方はどんな部活に入ってましたか?引退はいつでしたか?

⭐️高校生の間に英検等の検定は受験しましたか?何級取得しました?学校で受験できたりしますか?

⭐️修学旅行は何処に行かれましたか?

⭐️川越女子に入って良かったですか?何が一番の思い出ですか?


・勉強時間の確保について
中学、高校と年齢が上がるにつれ
忙しいことも(誘惑も)多くなると思います。

勉強時間を作る為に工夫したこと、
何か気を付けていたことがあれば
教えて頂けると嬉しいです。



1.評定平均はどのくらいでしたか?

2.自己推薦書では何をアピールしましたか?

 
・どうして総合型選抜にチャレンジしようと思ったか?いつごろ、どのように決めたか。


・総合型選抜の試験にに向けて、学校生活や学習面で、やっておいてよかったこと、試験でアピールしたことなど教えてほしいです。


・学校の試験や総合型選抜に向けての勉強、総合型残念だった場合の一般入試に向けての勉強、を時期別にどのくらいの割合でされていたのか知りたいです。

・大学卒業後の進路について、どんなキャリアプランを描いているか差し支えなければ知りたいです。

・余談でお時間許すようなら伺いたいのですが、今はどのように時間を過ごしていますか?


いつ頃、志望校を決めて、いつ頃からどれくらいの学習をしたのでしょうか?

また、やはり将来の夢はあるのでしょうか?