川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

倍率は高い方がいいのか!?低い方がいいのか!?


 高校受験では、



倍率が高い方がいいのか?




それとも、低い方がいいのか?





そんなの当たり前でしょ!




みんな受かりたいんだから、



低い方がいいに決まっているでしょ!?




そう思いますよね。






でも、数年後の大学受験を考えたら、



そうとも言い切れない!



例年より倍率が低ければ、



その分、入学者の全体の学力は、



低くなる可能性が高くなるからね。




偏差値が高い子達に囲まれての勉強と




偏差値にバラつきがあるクラスでの勉強。




どちらが3年後の大学受験で結果を出せそうか!?




もう、分かりますよね。







昨日のYouTube Liveでは、





そのような話もしました!




また、



最終倍率の予想も、



いくつかの高校ではお伝えしています!




浦和や一女の最終倍率は!?




指導歴20年以上のプロが、




お伝えしたYouTube Liveの動画は、こちら↓







午後11時半を過ぎても、50人以上の方が、



YouTube Liveをご覧頂いていました。



それだけ、



興味がある内容だったのだと思います!



身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、



ブログや動画の共有をお願いします。