川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位は、何部が多い!?10to10の3日目!中2の様子は!?


 ここ最近の松江塾から、




学年1位になった生徒の部活を調べてみました!




結果は、以下の通り。





テニス部11人!


 

陸上部9人!




バスケ部8人!




吹奏楽部5人




卓球部5人



サッカー部5人
(クラブチームの子を含む)



美術部4人






野球部2人




剣道部2人




科学部2人




帰宅部2人



水泳部1人





僕の方で、



部活の記憶が定かではない子が、



何人かいたので、



もしかしたら、




他の部活でカウントされている子もいるかもしれません。



その点は、ご了承下さい!




テニス部や陸上部やバスケ部は、



男女どちらも入部が可能なので、



それで人数が多いのかもしれませんね。



結果的に、



中学の部活による差は、



それほど多くないのかもしれません。



最近では、



土日の部活が、どちら1日だけになりました。





また、川越市は、



朝練が禁止されたので、



子供達の負担は、軽減されたと思います。




個人的にお勧めなのは、



小学生のうちに、



テニスやバスケやサッカーなどの少年団に入り、



中学でも続けると




体力面や技術面やメンタル面で、



有利になると思っています。




今後の参考にして下さい!











10to10の3日目の中2の様子は、



こちら↓







中2の子達も、



集中力が増してきたね!



素晴らしい👍





実は、




この中に、



学年1位が、4人座っている。