川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

この方法を利用すれば、どんな子供でも自主的に勉強する!?早めに勉強すると◯◯◯の時間が2倍に!?妻が考えた、子供のやる気を引き出す、ある方法とは!?

 うちの妻が作ったルールの中に、





『子供のゲームの時間が2倍になる』




ルールがある!





それは、




塾の音読を絡めた、



あるルールです!









午前中に塾の音読を済ませると



ゲームの時間が2倍になるんだ!




普段は、



1回の音読や勉強につき、




ゲームの時間は10分。




それが、午前中に音読を済ませることで、




子供達は、倍の20分ゲームができるのだ!





このルールにすることで、



どうせ音読をするなら、



『早くやった方が得』



という認識が、





子供達の頭の中に広がる!




妻の考えたこのルールは、



子供が自主的に勉強する1つの要素になっている。





妻も、時々、






僕のブログを読んでいるみたいなので、






このブログで、





妻の考えに『いいね😊👍』と書いておこう!








塾の保護者の方も、



子供が率先して、



勉強するようになるための1つとして、



このゲームの時間2倍の方法を参考にして下さい🎵




特に、音読を渋ってなかなかやらないご家庭は、




是非、参考にして下さい🎵